亀岡

今日は6時半起床で7時過ぎ出発。亀岡トライアルランドに行ってきました。

現地に着いても誰も居ない・・・友人のN氏が昨日『早めに行って・・・』ていうのを真に受けて来た私がバカなのか???とりあえず昼寝する・・・暫くしてN氏到着。クルマ移動してバイク下ろす。

とりあえずウォーミングアップ。ストレッチしてからコースイン。小川沿いの直射日光の当たらない林付近で、アチコチ縦横無尽に走り回る。その後、前のTOM’Sカントリーの時に使用したコースを思い出して再トライする。INから川に斜め降りてからUターン、川沿いの溝のようなところを抜け、また川を縦断して帰って岸壁を登ってOUTだ。トムカンの時は大雨で川が増水してたのでラインの取りようというか川底が見え無かったので毎度3点頂いたのだが、今日は悪くても2点、数回はクリーン出せるようになりました。結構ヘロヘロになったのでココで休憩。休憩中もN氏は熱心に平地でのフロントアップとジャックナイフの練習をしてます。私も参加しますがすぐバテる。。。

休憩後今度はセクション作って練習。INから川に入って左ターン直後に岩のステアで川から脱出。その後右ターンで川を渡り、対岸沿いに左ターン後低い岩から順に4つの岩を登って行く。最後の岩を飛び降りて右ターンでOUT。個々のステアは何てことない高さなのですが助走が無いステアでどうしても恐怖心が先行してしまいます。その内、入って左ターン直後のステアで岩から右に向いて川に転落。右半身ズブ濡れになる。その後メゲずに進むと今度は連続岩の頂上から滑落。またもや右です。。。

とりあえず昼食。ほんで今度は本格的に昼寝までしちゃいました。その後、またまたアチコチ縦横無尽に走り回る。ステアに関してはソコソコ走れるようになりました。でも、実際コーステープで区切られるとナカナカ思うようには行かないんでしょね。。。休憩挟んでまたまた走る。しかし段々握力が無くなって来てステアのタイミングに合わせてクラッチが切れなくなってきたので今日はお開きにする。

帰りがけにご飯食べて帰る。最近亀岡の帰りはこの定職屋に来る。小奇麗な割りに結構安いのだ。渋滞も無く堺まで悠々帰ってこれました。

コメント