ジェットの出航場所探しと堺の自宅の除草作業

PWC
ÃC8õâ¢%ù;†GµZ¶z}M#(9$õõ¦š2ºy¹ûÃõÍInGÌzþtÁHXõYô<æ'O¿

暑い中お出掛け

今日は朝からお出掛け。

本格的な梅雨の晴れ間らしく、蒸し暑い一日になりそうです。

そして某所へ到着。

事前にGoogleMapで確認してましたが、ナカナカ良い場所です。

少し砂浜があり遠浅になってます。水のキレイさは・・・まぁソレなりですね。

居合わせた人にイロイロお話し聞くと、使用は自由だが当然の事として良識を持って使って欲しいとの事です。

○ ゴミの持ち帰り

○ 砂浜を縦横無尽に占拠しない

○ 出入り口付近は空けといて欲しい

○ 河川では乗り回さない

ま、当たり前の事ですね。ココでのローカルルールは出入り口の件だけです。

出入り口

砂浜へのアクセスは2箇所あり、下流側のエリシオン置いてる場所が入り口で

上流側の軽トラ横付近が出口として使ってるとの事です。

生憎軽トラの人は居ませんでしたが、この付近は広く空けて停めて欲しく無いとの事でした。

残念ながらそこら中にBBQの残骸や空のオイル缶が転がってました。こういうの見るにつけ『何で自分等が終われる様な事するんだろ?』と疑問に思います。もっとマナー良く使えば行政もソコまで嫌な顔しないのにね。タダでさえジェット乗りなんてロクな印象無いんだから、、、

漁協

GoogleMapで確認した際、近くに船が置いてあったので、その場所も見に来るとコチラは正規の漁協でした。

居合わせた漁師さんにお話を聞くと、当然ながら漁業者のみの利用との事。先ほどの砂浜からの出航については関知せず、ただ、やっぱり河川ではユックリ走ってねってのと、網があるから気を付けてねとの事でした。

洗車

帰って来てから足回りだけ水洗いします。砂浜までのアクセスで馬鹿デカイ水溜りはまったりしましたので、、、

一応4WDだけどさすがに単独行であの砂浜でランチング出来る自信はありません。軽トラにヒッチメンバー取り付けるかな!?アレは4WDだしデフロック付いてるし多分最強なんだけど、、、距離走るのがちと辛いですね。

堺の自宅へ

来週末はイロイロ予定が入ってるので、夕方近くになりましたが堺へ出発。

砂利敷きの平坦地は大した草ではありませんが、ツタが猛威を振るってます。

ホントこのツタだけどうにかならんのか???

Before After

ツタは物理的除去しか無いんで手作業です。。。

 

 

 

 

草の生えた平坦地にはタップリ除草剤まいて終了。

コレで夏場は問題無いかと。次回は盆明けか9月の掛かりあたりの予定。シーズン中はだいたい2ヶ月おきの除草作業です。あぁ面倒臭い。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント