無職も板についてきたな。。。

一度9時前に目覚めたが、ソノママ2度寝。結局昼近くまで沈没。

今日も暑い。。。昼飯を食いに行くついでに友人のカメラ屋へ、OHに出してた1眼レフを取りに行く。OHとは言っても、結局そんなに痛んで無かったそうで、簡単なお掃除だけでヨカッタみたいです。無料でやってくれた、有難い。ついでなので北海道用のフィルム10本と本体用リチウム電池の予備を買う。オマケに昼飯奢ってくれた。彼の家には足向けて寝れませんな・・・気持ちはね。

夕方から別の友人と旧友宅にお見舞いを持って行く。ご両親が市内で飲食店を経営されてるのだが、先日不幸にも火事に遭ったのだ。20歳前後の頃、ソコの息子が深夜に仕込みのバイトしてて、しょっちゅう深夜にメシ食わせて貰ってたのだ。彼が就職した時に訳あって交友が無くなって暫くになる。10年近く振りに会った彼はイロイロ大変な渦中なのか少々ヤツレた表情。ちょうど保険屋さんが来てるのもあってアレコレ昔話する事も出来なかった。元々親孝行で無理する性格やからヤツの体も心配やな。早々に退散。

タマにはウチも親孝行ってコトで夕方から兄夫婦と実家へ、持ち帰り寿司大量に買って帰る。タマには様子見にいかなヤッパリ淋しいみたい。。。

コメント