2段階2限目

最近はちゃんと朝から起きてます。

まずは先週末乗りっぱなしのバイクを洗車。ちょっと伸びたチェーンを張り直して各部給油、涼しくなるまで暫く乗らない積もりなのでタンクからもガソリン抜く。

昼間のうちにバイク屋さんに行って在庫のSR400の状況を確認。友人が探してるとの事なのでデジカメで画像撮っておいてもらうことにする。

今日は夕方1限のみ教習でした。開始10分前から強烈な夕立に見舞われたので諦めて雨合羽借りることに。想像していたがムレムレでサウナスーツ状態。だたでさえ暑いのに半端じゃなく汗かきました。ちょっとは痩せたかな?
教習内容は緊急回避と急制動の練習。緊急回避はともかく急制動は散々やってるので気楽にやってると、雨で路面が滑るので危うくフロントロックしてコケそうになりました。私結構フロントブレーキに依存する癖があるんですね。。。
次回は月曜日の朝一です。新いコース覚えなきゃ。。。

明日は朝から海水浴だす。

コメント