2段階4・5限目

今日も暑い。午後から2限連続の教習です。

4限目:
最初で最後のトレーナーです。10年程前、クルマの免許取る時に一度乗った事あるのですが、今回乗ったのは当然バイク用です。前に乗った時は画面もハッキリしない、操作感もイマイチな『問題外』なモノでしたが、今回乗ったのはナカナカどうしてマトモな印象でした。アクセルに対する反応はイマイチでしたがブレーキの強弱も視界を写すモニターもソコソコ臨場感ありました。まぁ危険予知の為のトレーナーなのでソコまでリニアでなくてもいいとは思うのですが。。。

5限目:
砂利のフカフカの道とワダチ体験。その後、極小小回りの練習と間隔の狭いスラローム。初めてのマンツーマン教習です。砂利とワダチは特に問題無し。極小小回りはリーンアウトでグリグリ・・・目が回るけどコレもOK。間隔の狭いスラロームは1度間違えてローで入ってギクシャクしかけたけど何とかOK。慣れるとどうって事無いんですけどね。課題終了後は検定コースで放置プレイ。でもナカナカ勉強になった気もする時限でした。3回中1回1本橋を落ちたことは黙っておこう。。。

コメント