北海道出張(1日目)

今日から北海道に出張に行って参ります。本当なら1泊2日でトンボ帰りだったんですが、何とか土日絡めて行ける事となりました。ま、これもひとえに奥様のご理解と母上の手助けあってのことです。<大袈裟?
出張中?は可能な限りこちらを更新できるようにしましょう。
てな訳で北海道に空路移動。
千歳空港に降り立つと明らかに本土とは空気が違う。ひんやりとした空気だ。レンタカーを受け取り札幌市内へ移動。とりあえずホテルにチェックインして本日の接待場所のススキノに向かう。P1001007.jpg

途中大通り公園駅?で降りて観光がてらブラブラ。
P1001008.jpg

ほぉ、これが時計台ですか。。。いまいちパッとしないもんですね。。。
P1001009.jpg

で、ススキノ到着!
P1001010.jpg

『警察24時』でおなじみの札幌ススキノ交番前にて待ち合わせでした。
この後は美味しいものたらふく食って本日終了。ま、お仕事なので内容は割愛します。
美味かったもの
○ほっけ
○海水ウニ
○熊笹のタケノコ
○刺身全般
○サバ寿司
などなど。。。イロイロ食ったので全て覚えてない。。。

コメント