久々の雨

西日本も水不足の折、昨晩から雨が降り続きました。恵みの雨ではありますが、バイクで出ようと思ったのもコレじゃ無理です。。。

昼過ぎに思い立ってレンタルCD屋へ。前々から聞きたいアルバムが出てたので行きたかったのだが、どうも疎遠になってしまってる。コレもひとえにクルマのオーディオの出来がイマイチなのだからと思う。無職のうちに何とかしたいもんです。

とりあえず適当に見繕って6枚程借りてくる。さてCDR焼くかと思ってソフト起動してディスクチェック走って・・・止まる???何で?と思ってファームの更新情報見たり、ソフトのアップデート掛けたりイロイロしたがどうにも同じところで止まる。CDのレーベルをよくよく見ると、コピー防止のプロテクトが掛かってる旨注意書きを発見。最近のCDはそうなのね。。。気を取り直してプロテクト掛かってる分はMDでダビングして残りはCDRを焼くことに。

前まで結構焼き損じがあったのだが、今回はミスも無く順調でした。CPU乗せ替え時に電源も含めて交換したのが功を奏したのでしょうか?とりあえずコピーコントロールが掛かってないのは概ね焼けそうです。また借りに行こ。。。

コメント