急遽決定!

いつも通り平和な午後。
先日引き上げてきたグループ会社のマシンのセットアップが既に終わってるので午後イチで持って行こうと思ってたのだが、別件で資料を揃える必要があり文書保管をしている倉庫のはずれにある建物まで探し物。コピーしてFAXしてとりあえずOKかな?で、自デスクに戻ると不意に
『木金予定入ってる?』
との質問
『入れる気になれば入りまっせ』
と答えにならない回答。
『北海道行きましょか』
『んんんっ?』
先日から新しい仕事の件で、隣席の営業氏が近々北海道に出張する予定という話は聞いてて冗談交じりで『鞄持ちしましょか?札幌まで(笑)』とか言ってたのだが、どうも一緒に行くはずだったグループ会社の別の営業氏の都合が悪くなったのと相まって、先方から何点かシステム絡みの質問を受けてたので私のところに話が来たらしい。とりあえず二つ返事で
『いきますっ!』
今の時期の北海道は最高だし断る理由も見当たらんので当然といえば当然ですが。。。
返す刀?で
『土日も延泊っ!』
とーぜん社長や部長には了解とってね。
ま、とりあえず出張までの猶予は1日しかないのでイロイロ下調べしなくてわ。。。

コメント