縦目ベンツのトランク床穴塞ぎとジェット用トレーラーのウッドレーン微調整

Mercedes 200(W115)

早速梅雨の中休み

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝まで降ってた雨も止んで涼しい一日になってます。って入梅早々中休みって何なんでしょね?今年は空梅雨なんですかね!?

トランク床に穴が、、、

縦目ベンツのトランク床塗装した時に気付いてたのですが、

床が腐蝕して複数箇所穴が空いてたりします。

とはいえ、そう大きくも無いのでどうしたもんか?と思ってたのですが、

表裏から充填補修という事で、エポキシパテ使うことにしました。

コレならある程度盛れるし整形も指で出来るので簡単です。

錆はマフラーからの熱害!?

邪魔になるのでマフラーハンガーゴムを緩めてマフラーを落とします。

そして裏側からパテを盛って押し付けます。こうして見るとマフラータイコの上のリブ部分に穴が集中してるのわかります。

表側に出てきた分を押さえて床と一体化させました。

最終的にはアルミテープでも貼ってシャーシブラック吹いてゴマかそうかな。。。

ウッドレーンの確認

引き続き、昨夜暗い中調整したウッドレーンの座りを確認します。

前部左右はまぁまぁか!?

 

後ろの方は左側が外側、右側が内側が若干隙間空いてます。

 

理想は均等に乗ってる状態なのですが、コレがナカナカむずかしい。。。

吊って下ろして

チェンブロに掛けて上げたり下ろしたりしながら調整して行きます。

前後左右、外側はウッドレーンの角度もあるのでナカナカ揃いません。

負傷

ラチェットで締め付け作業してたらコの字ステーが破断、、、どれだけ締めれば良いのやらわかり難いんですよね。

勢い余って、、、(痛)

幸い軽症でヨカッタ。。。

納得

という訳で何とか納得出来るレベルに仕上がりました。

 

コレだけしっかり乗ってればもうズッコケる事も無いでしょう。

少し時間オーバーしちゃったので、とっとと片付けて撤収します。

チェンブロで吊ったり下ろしたりしてると『もうチョット』となって、キリ良く終われないんですよね。一旦ベルトスリング外しちゃうと、また所定の位置までトレーラー動かして、掛けて、上げるのも手間だし、かといってこのまま置いとく訳にも行かないし・・・って事も無いけど、不安定な状態で置いとくのもアレなので、ヤッパリ一度に片付けたいってのが本音だったりします。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント