充実の食生活

今日は午後から彼女が来てました。わざわざ食材まで持って来てくれて有難い限りです。彼女が家のなかで料理してくれてる間にななちゃん洗うことに。今年夏に洗って以来一度も洗ってなかったので、独特の匂いを醸し出していました。ちょうど晴れ間も出て暖かい日だった急遽洗うことに。さすがにシャンプーは2度洗い、リンスもして適当に水気を拭いて乾くまでの間暖かい家の中に入れてあげる。

ちょっと遅いお昼ごはんはシイタケの肉詰めとピーマンとシイタケの炒め物?と大根サラダとシジミの味噌汁、ちゃんとした定食の様相です。ヤモメになってこの方余りまともな食事摂ってないのでタマにこういうの食べると感動してしまう。しかも昼ごはんにこんなにちゃんと食べたのは何年振りだろう。。。

夕方までビデオ見て彼女はお昼寝。私もテレビ見ながらウダウダ過ごす。

夕方になって彼女の趣味の道具を探しに出る。フライフィッシングを最近始めたそうで、イロイロと道具を揃えていっているそうです。今回は長靴と針外しとオモリの購入。明日も朝早くから釣りに行くそうです。長靴ならホームセンターで安売りしてると思い、まずはホームセンターへ。品揃えはソコソコなのだがイマイチ防寒対策の施されたのは少ない模様。で、釣具屋さんへ行くと店頭に安売りの長靴があり、値段はホームセンターと同じぐらいでバッチリ防寒対策もされていました。とりあえずキープで残りの買い物をする為店内へ。いろいろ見て回ると、もっと良い感じの長靴が見付かりソッチにすることに。針外しも目的のがあったみたいでヨカッタです。

夕食は前々から行きそびれてたラーメン屋さんへ。本来は焼肉屋さんなのだが、美味しいけどちと高いのでナカナカ焼肉は食べれない。で、豚骨ラーメンとキムチと御飯でお腹一杯。コレにて本日の予定終了。

そーいやキッチンの床上げ?の仕上げどうしたいか聞くの忘れてたな。。。

コメント