1週間早い父の日

今日から堺の実家へお泊りに来ました。私も家を出てはや6年半になるのかな?今となっては実家に何がある訳でもなく退屈極まりないのは解ってるのですが、なにぶん北条の自宅には子供が寝れる布団が無いもので。。。
朝からバタバタと(奥様が)準備して奥様のクルマでいざ出発。私のクルマはチャイルドシート付いてないもんで。。。途中子供用品買いに寄り道しつつ堺へ。帰り道にあるバイク屋さんへ寄ってお披露目してから実家へ行く。
多少蒸し暑いので除湿だけ掛けてもらってウダウダお昼寝。。。ふと思い立って父の日のプレゼント買いに出る。もちろん子供は母に任せて。久々の堺東のデパート。奥様のお友達に何かと優待券貰ってイロイロ物色。とりあえずウチの父には部屋着になる上下を。奥様の父上にはおシャレなステテコを。それぞれ包装して貰う。結局使って貰えるもんぢゃないとダメですからね。でもウチの父は何かと大切にしまい込んでしまうのでホントに着てくれるのか不安です。目的も達成したので上へ下へと見て回る。楽しみの地下食料品街だったが、時間が中途半端だったのでアレコレ食べる訳には行かず諦める。
実家に戻ってまたウトウト。晩御飯食べて歓談してまたウトウト。お風呂に入って一息ついてから近所に住む奥様のお友達のところに歩いて訪問。暫し歓談の後帰宅。自宅近所もなにかと開発されてて暫く見ない間に風景が変わってしまってるのに驚いた。田んぼはどんどん開発されて住宅街になってるし、古い家は新しくなってるし時の流れを感じます。
一日中細切れにウトウトしてたので『寝れるのか?』という心配も空しく良く眠れた。でもマクラが変わるとどうも眠りが浅いな。

コメント