平和な一日

今朝は朝から彼女が来てました。土曜日は一緒に過ごして、日曜日はソレゾレの趣味や用事に費やすってのが最近のパターンです。

午前中は近所のリサイクルショップへ行って、こないだタマタマ電動工具見に行ったついでに店内物色してたら見付けたフライロッドとリールを見に行きました。彼女は1セット持ってるのでお付き合いに私が購入する積もりでしたが彼女がお友達や家族で一緒に行く時にあれば都合が良いということで彼女が買うことに。後で調べてみると初心者向けのビデオとセットになった物のビデオが無い分ということが判明。定価¥31,000が¥4,000弱で買えた事になります。ビデオはあるに越したこと無いが、モノはキレイだしナカナカの見っけモンでした。リサイクルショップって結構イマイチな感はあったのですが、中には掘り出し物があるもんですね。その後ユニクロいって物色。私は寝間着用のスウェット上下買おうかと思ったのですが、セールにはなってなかったので諦めました。。。

遅い昼飯はシラスと大葉のペペロンチーノ。塩気がキツイと思ってたのですが、全然そんなことも無くてメチャメチャ美味かった。

午後はビデオ見たり犬と遊んだり庭の手入れしたり昼寝したりして過ごします。冬の晴れ間もあって外で居ても結構過ごしやすい一日でした。犬も暫くすると落ち着いて慣れた様子。

晩飯はお好み焼き。彼女がサクサク準備してくれて、ホットプレート出すのも何なのでフライパンで焼きましたが、コレまた美味い!ソースとマヨネーズ塗りたくった後、山盛りのネギを載せて食べたのですが、ネギが新鮮なのか苦味も無く甘くてクドく無く美味美味。

食後はTV見て過ごす。なんだか平和な一日でした。

コメント