ハイエースの棚

やっとこさ完成に漕ぎ着けました。

結局、2段目にも3段目同様に荷崩れを防止するようにフタを設置する。丁番付けて板付けて、カンヌキつけて完了です。慣れたモンでこの辺はサクサク完了。

後ろ側の壁面はコンパネで先日作成したのだが、前側をどうするか悩んでました。一応、清水タンクとの隙間にデッドスペースが出来てしまうの。ソコを生かせるように考えると板で囲うと後々使いにくそうな感じがしたので、ネットで壁面を作成することに。スチール棚のオプションで用意されてる格子状の棚板?を買って来て番線で固定。中身も確認できるし荷崩れ対策も万全で良い感じです。

先日買ったファイルラックのキャパが思いの外よかったのでソレも追加で購入。100円ショップのカゴから内容物を入替えると結構余裕がある。ガチャガチャと転がる心配も無くなってコレまた良い感じです。多少の衝撃にも耐えれそうだし、半透明で中身が確認できるのも良いです。

こうして見ると結構サッパリと片付いちゃったので何だか殺風景になってしまいました。後は固定用のフックとかも又考えなくちゃいけませんが、とりあえず暫く続いた日曜大工な日々は今日を持って終了です。

コメント