忘年会!?

今日は内定頂いた会社の忘年会に出席することになりました。まぁ、まだ行くとは決まってないんですけどね。イロイロしがらみが出来ちゃうかと参加を躊躇してたのですが、入社するかどうかに当たって参考になるかと思い参加する気になりました。

2次面接というか給与交渉もあるので18:00に先方へ出向く。早い時間に着いたので、前と同じく近所の珈琲館で時間潰す。先方に行くと社長は社員と来年の給与交渉中。なかなか難航しているようだ。終わるまで営業担当のマネジメントしてると思われる方と談笑。その後社長と面談。相変わらずエネルギッシュな感じを受ける。肝心の給与交渉は未だ正確な数字が出せてないとの事・・・一応希望を伝えて提示する数字の精度も上げて貰う旨伝えて終了。

場所を丸紅ビルに移し忘年会。20人足らずで内12月採用の新人が一名でした。スキヤキ食べながら談笑。かなり異色?な方も居ますが概ねアットホームな感じで終始和やかなムードでした。家族とまでは行かないが、まとまりのある仲間の集まりといった感じです。そんなこんなで10時過ぎ終了。久々にこんな時間に地下鉄乗る。。。

あまりイロイロな方とはお話出来ませんでしたが全体的な雰囲気は良好でした。さて最終決定の方ですが、社長曰く「期限は特に切らないので納得するまで就職活動してください」とのコト。まぁ年内にはコチラとしても決めたいので、その旨伝えておきましたけど、ソレだけ言い切れるって自信の表れなのかな?まぁ会った限りで受ける印象は特に問題無いのですが。。。

コメント