世の中祝日。私は毎日連休。。。

まぁクリスマスイブイブという事で世の中は今日にクリスマス行事を行っている模様。彼女は祝日でもお仕事なのでウチは明日にでもしましょうか。

つうことで昼間っから借りてたビデオ見てました。外は良い天気なんですが、イマイチ気乗りしなくてゴロゴロ。午後になってようよう起き出して友人宅へ。玄関先でウダウダ話し込む『バイク乗ってないみたいやけどエンジン掛かるの?』という事で彼のバイクのエンジンを掛けてみることに。セルを回しても延々初爆が無い・・・とうとうバッテリーが上がっちゃいました。私のバイクのバッテリー外して取り付けるとエンジン始動『コレなら大丈夫かも?』ってコトで元のバッテリーに戻してエンジン始動・・・しない。押し掛けも試みるが、汗だくになってやるも結果は空しく。。。とりあえず少し充電してみて様子見るも短時間では十分に充電されないみたい。仕方ないので近所の用品屋にジャンパーコード買いに行く¥680也。戻ってとりあえず充電分での始動試みると掛かっちゃいました・・・ま、ジャンパーコードの一本ぐらいあっても無駄じゃないでしょ。ってコトでバイクで出る。

彼のバイクは途中ガソリン入れにGSに入ったが再始動は大丈夫だったみたい。天野山から滝畑ダム方面に抜ける積もりだったが気温がグンと低くなって来たので、諦めて狭山抜けて帰ることに。狭山のGSで今度は私が給油。トイレも借りてさぁ行こうと思うと友人のバイクが始動しない。。。慌ててバイクを路肩に寄せてジャンパーコード借りに店内へ。とっとと私のバイクと繋いで始動。諦めてバイク屋へ行ってバッテリー注文することに。年内には間に合うみたいです。

一旦自宅に戻り彼の買い物に付き合うべく迎えを待つ。PC見たいとのコトなので近所のDOS/Vショップへ。ショップブランドの1GHzマシンがOS無しで39800オンボードでグラフィックカードとLANと音源まで入ってる廉価版ではあるが、彼の用途を考えると必要十分。モニターとプリンター入れても余裕で10万切る。安くなったもんだ・・・。その後、電気屋数件ハシゴしてイロイロ頼まれモノを購入。用事が終わると中途半端な時間だったのでいつもの焼鳥屋さんへ。でもやっぱりクリスマス狭くて見渡せる店内ではあるが我々入れても3組しかお客さんが居ませんでした。

しかし彼がPC買うと、またまた私がイロイロ教えるハメになるんかのぉ。。。

コメント