縦目ベンツの塗装研磨 極細目コンパウンド(再)続き

Mercedes 200(W115)
fíW"ÎÈ#VÃ`‡§bâxšÏÒ9Ø÷¿Ÿf&ã1؃¼âf6ÄÆؘ˜˜€LA<Ee3q’²DPf

28℃

今日もお昼休みは保管場所です。

クルマの外気温計は28℃を表示してました。既に初夏の様相。。。

4TECはひと段落

今日からまた縦目ベンツの塗装研磨の続きに掛かるとします。

まだまだ先は長い・・・

お風呂椅子

文字通りジックリ腰据えてポリッシャーにて研磨します。

低いところやるには重宝します。横移動出来るようにコマ付けよかな、、、ってそんな椅子売ってましたね。というかウチにあるんですけどね。

右側面モール下

先日の続きですが、やっぱりお風呂椅子に座って目線が下がると、モール上の磨きが不十分なところも目に付き、そちらも再度磨くハメになります。

ね、映る景色がシャープでしょ。

左側面は途中まで

リヤドアから後ろまで。

コチラも出来がイマイチだったので、一度磨いたモール上も再度磨く事になりました。

先は長い

というところで時間になったので片付けて撤収します。

画的に変わり映えしないBlogが続くせいか?ランキングも下降気味です。。。

チョットだけよ

仕事が終わってから、子供の塾のお迎えまで、少しだけ続きやります。

お風呂椅子ヤッパリ良いです。

左側面完了

結局フェンダー周りもフロントドアもモール上を再研磨しました。

やっぱりキッチリ磨くと美しくなります。

グリル周り

少し仕上がりが中途半端ですが、、、

やはり複雑な形状なので、入り隅とかは掛かり難いです。追って手研磨が必要ですね。

まだ終わらない・・・

という訳で時間になったので片付けて撤収します。

極細目コンパウンドの施工完了までもう少し時間が掛かりそうです。でも目に見えて研磨の効果が現れるので、少しだけモチベーションが上がって来ました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント