TV三昧。。。

今朝は彼女に電話で起こして貰って早起きしました。ここ数日内では比較的暖かい気もする。越年のゴミ出しして朝ご飯にする。最初は2度寝する積もりだったが気が変わって起きておく事にする。

起きてたところでやる事も特に無い、かと言って外で作業するのもイマイチ寒い。ビデオ整理してると昨年秋口に録画だけしておいた「北の国から」の総集編が出てきたので通して見ることに。ちなみにコレ全編で9時間ぐらいある。総集編第2章から見たがソレでも7時間。うむ、暇潰しにはもってこいやな・・・。昨年初夏に北海道に行く前に見てればもう少し富良野界隈も楽しめたんだなぁ・・・などと考えながら見る。知床半島の羅臼はチョットだけウロウロしてたので見たことあるような無いような景色や建物もチラホラ。しかしストーリーはソコソコ泣けますね。あとキャスティングが良いね。メインの人間もパッとせん役者が多いけどソコがまた共感できる部分なんですよね。五郎の生き方ってのもウラヤマシイやら何とやら。。。仙人みたいな生き方で実現性は難しいかも知れんが経済的欲求とか社会的欲求とかが何とかなればああいう生き方ってのもアリなんですよね。ちなみに北海道ではあぁいう世捨て人チックな人が沢山居ました。。。間で昼ごはん食べる以外はずっとビデオを見続けてました。ナカナカ見応えありました。途中ウルウルしながら見てたし。。。

夕方になったので鍋の材料を多少買いに行く。2日連荘というか昨晩、今日昼、今晩と連続キムチ鍋です。今日はトウフとカキを入れようと思って、ついでに100円ショップも寄りたかったので近所の大型店へ。100円ショップで目的の物を購入して1Fの食料品売り場へ。う~ん、やっぱりココもそんなに安くないな・・・ま、トウフは強烈に安かったのでヨシとしましょう。帰宅後またまたまたキムチ鍋にする。手抜きにしては野菜も食べれるしソコソコ美味い。今日も胃薬のお世話になる程食べちゃいました。。。

しかしこんな生活続けてたら確実に太るな・・・確実に。。。

コメント