縦目ベンツの塗装研磨 細目コンパウンド

Mercedes 200(W115)

喉が痛い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

風邪引いたのか?喉が痛い日が続きます。とりあえず家にあった消炎鎮痛剤飲んで凌いでますが、、、

後少し

とりあえず耐水ペーパーによる研磨工程は終了。

今日からポリッシャー使ったコンパウンドによる研磨に入ります。

機械磨きなんで多少ラクになるかな!?

天井

ちとポリッシャー押さえるのに苦労します。

 

何か白呆けてるような・・・。

トランク周り

残り半分だけなんで、サイドモールの上半分までやっときました。

 

 

ココは天井と違って日が当たらないから白呆けたように見えないのかな?

ボンネット

凸凹があり、劣化したスポンジバフではやり難いです。

 

手前のフェンダーは未施工。やはり日の光の下では白呆けるみたいです。コンパウンドの番手上げていくと解決するのかな!?

以前250やアストロ磨いたときは『おぉ~!』と思えるぐらい鮮やかに艶が出たのですが、明るい日の下で磨くとそういう感動も無く『えっ、磨けてるの!?』って感じです。この艶が出て来る瞬間の為に今までシコシコ磨いて来たのに何だか裏切られた気分です。。。

バフスポンジ交換

仕事が終わってから子供のお迎えまで少しだけ作業しました。

ストックのバフスポンジを漁ってると状態が良いのが出て来たので交換して磨きました。

まだ右側面は終わってませんが、スポンジが変わってやり易くなったので、この先は順調に進めるかと思います。

時間になったので片付けて撤収します。ポリッシュはこの後、極細目、微粒子コンパウンドと進めて行きます。ですのでまだもう少し時間が掛かります。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント