ほのぼの土曜日

朝起きて朝飯食いながら録り溜めしてたビデオ見始める。どうせ彼女がやって来るのは昼頃だろうから、ゆっくり片付け物したりしながらTVを眺める。不意に庭に人影が見えたと思ったら公文式のチラシ持ったオッサンが玄関先へ、『マンションかと思った・・・』とか言ってたが不愉快にも開いてる門から勝手に入ってきたようだ。。。

昼過ぎに彼女到着。昨日から買って来てくれてた具材でサクサクとカレーうどん作ってくれる。そこらのうどん屋で食べるカレーうどんと遜色無い程の出来だ。最初は多いか?と思ってた量も平らげてしまう。食後暫くまったりしてから買い物へ。紳士服の量販店行って彼女のお父さんの服を物色するがイマイチ良いのが無いようだ。代わりに自分の下着を購入。ユニクロで買うより全然安い、タマにこういう店に来てみると掘り出し物があるもんだ。その後ユニクロへ、彼女の服を探しに行ったが結局イマイチだったみたいで部屋着用のフリース上下を買って帰る。

帰宅後ななちゃん引き摺り出して一緒に散歩に出る、道挟んだ向い側の公園へ。久々に外に連れ出したもんだから落ち着かなくアチコチ匂いを嗅ぎ回っている。その内落ち着いたのかボールで遊ぶようになる。最初は他の人に擦り寄って行ったりもしたが暫くすると以前の感じに戻って来た。余りに遊んでなかったのを少し反省。帰り掛けスーパーで食材買って帰宅。

帰宅後ビデオ見て暫しまったり。日も落ちてきたので夕食の支度に取り掛かる。今夜のメニューは串カツ・・・みたいな揚げ物。食材切って粉付けて油であげる。毎度の事ながらアレコレ食べたいと思って食材買うのだが、作ってる最中にお腹が膨らむ気分。特に揚げ物はこんな感じですね。。。で、夕食食べたけど結局は最後のシメのお茶漬けが一番ホッとしたかも。昔ほど油っこいもの食べれなくなってるのね、老いを感じる瞬間でした。。。

明日は能勢方面にバイクの練習しに行きます。多分起きれると思う。。。

コメント