週明け早々。。。

朝起きてさて今日は何をしようか?飯食いながら考えると今日は月曜日。ネットバンクで口座紹介するとメデタク失業保険が振り込まれてました。

月曜恒例の立ち読み行脚がてら銀行に寄る。給料日前ともあって久々にガラガラなATMコーナーでとりあえず少しだけお金下ろし、銀行向いの本屋で何時もの週刊誌立ち読みしてると友人から携帯メールが。。。今日は有休取って飲み屋の姉ちゃんとデートするって言ってたのに案の定ボツになったようです。とりあえず立ち読み終了してから行くと伝えて立ち読み続行。コレ読まないと週が始まらないのよね。

その後友人宅へ。自分はスクーターで移動してたので友人のクルマに乗り替えて出て行く。昨日会った時も言ってたのだが、いい加減クルマも汚いので洗車しに行きたいとの事。モチロン自分達で洗うわけも無く、行きつけのガソリンスタンドへクルマ放り込む。水垢取りも込みでWAX洗車¥6,000コースだそうです・・・お金持ちぢゃのぉ。。。1時間チョイ暇なので通り挟んで向かいの中古タイヤ屋へ行ったりして時間潰すが、相変わらずバン用のタイヤも見当たらない。あってもココは高いからパスかな?でクルマが出来上がるとソレなりに金取るだけあって綺麗なモンです。友人がクルマのマフラー見たいとの事なのでアチコチの自動車用品店を回る。ちょっと前まで小汚い店でやってたパーツ屋も行こうと思ったが、ドコも閉店してたり、思いっきりリニューアルして敷居だけ妙に高くなってたりして入り辛くなってしまってたり・・・一応目当ての商品も見付かったのだが今日のところはココまで。今日はデートの予定だったので家での夕食は要らないと言って出て来たそうなので付き合って晩飯食いに行く。はじめは居酒屋でも行くか?と思ってたのだが結局何時もの大吉で焼鳥食うことに。食った後友人宅に戻ってスクーターに乗り替え、帰り掛け友人を後ろに乗せて飲み屋で降ろして帰る。

平日で近郊は混んでないけど、夕方のラッシュ時は休日には無い喧騒があって久々にクルマで動いたのもあり疲れてしまった。。。

コメント