トラ練

今日は猪名川の山奥でトラ練です。元々は亀岡のコースに行く予定だったのだが予定してたメンバーが揃わず猪名川となったのでイマイチ乗り気ではありませんでした。よって朝は2度寝3度寝。。。友人からの電話で起こされようやく起き出す。予定より1時間半遅れで家を出て、現地には11時過ぎに着くというテイタラク振り。

現地に着くと友人夫妻は食事中・・・まぁいいや、とりあえずガス作って着替えて準備運動。その後奥地に入っていって練習。前にやったロングヒルクライムに行く途中の谷地で適当にコース作っての練習。相変わらずキャンバーターンは苦手なのね。低めのステアで2度吹かしの練習して結構ちゃんと出来るようになってきました。でもウチのバイク、アクセルの操作が結構シビアなのね。全域薄いってのがあってどうしてもリニア過ぎるというかエンジンが回ろうとしてしまうというか。。。2時間ほど走って一旦下山、昼食にする。

午後というか後半はいきなりロングヒルクライムに挑戦。前回無様な登り方をしたので汚名挽回とおもって挑戦したが3回やっても登れなかった。どうももっと加速してスピード乗せないと辛いみたいです。その後またセクション作って練習。木を回るキャンバーターンなのだがキャンバー部がどうもフカフカの腐葉土でグリップが悪い。ズルズル滑って思ったラインをトレース出来ずに何度かずり落ちる。ステアと取り混ぜてぎりぎりのターンもありなかなかクリーンが出ない。何度目かの挑戦でやっとコンスタントにクリーンが出るようになる。今日は疲れたのでこのぐらいにして終了。やっぱり午後の部の方が乗れてるな。。。

戻って洗車して片付けて帰る事に。前に溶接で継いだリアフェンダーステーがまた同じ所で折れちゃったみたいです。また溶接しなきゃ・・・。

コメント