巻き寿司食った♪

今朝も8時起床。結構いい感じに朝型になってるのかな?

朝ご飯はとりあえず食べずに適等に身支度して駅へ向かう。今日から駐輪場の申し込み開始なので早めに行って手続き済ませたいのだ。スクーターが大柄なのもあってイロイロ空いてる場所を教えて貰って徘徊する。壁際のトコが2箇所空いてたので入れやすそうなトコを申し込むことに。以前借りてたトコと比べると事務所が遠くなったのでイタズラの心配が多少あるけど、人通りの多いほうの場所なので大丈夫かな?

帰宅して朝ご飯。イヌにも御飯あげて何時も通りTV閲覧モードになる。彼女がやって来るハズなのだが昨日遅かったみたいだからまだ寝てるのかな?まぁその内来るでしょ。昼前になって彼女到着、早速昼御飯にする。一品は昨日のキムチ鍋の残り汁でウドン炊きこみ、もう一品はカレーウドン。鍋につくって両方取り合いして食べる。キムチウドンの方が意外にアッサリしてて妙に食べ易かったな。。。

食後しばらくゴロゴロしてから家を出る。電器屋さんとドラッグストアのハシゴ、電器屋さんは昨日行ったトコとはまた別の近隣最大級のトコです。2階から4階までが全て家電で端から順番に見ていく事にする。電動シェーバーも見たかったので見ていたが、イマイチよく解らない。店員聞こうと思っても忙しくウロウロしてるので後にする事に。上にあがってPC周辺とかプロジェクターとかDVD/HDDの録画機とか見て回る。う~む、プロジェクター欲っすぃ。。。何れは欲しいもんだと夢だけ膨らめせて家具売り場へ。ウォーターベッドえぇのぉ・・・帰るか。で、先ほどの電動シェーバーの売り場へ行って再度ウロウロ。やっぱりブラウンがえぇんかのぉ・・・店員捕まえてちゃんとした説明受けるとナショナル製もナカナカ評判良いとの事。ブラウン神話は崩れ去ったのか?清潔を売りにしてるがソレを維持するのも消耗品費がバカにならないと思ってたがナショナル製ならハンドソープで洗えるし安上がりやね。インタネ通販で安いトコ探そっと。ドラッグストア寄って使い捨てカイロを大量に買い込み帰宅。

夕飯は巻き寿司、節分も近いからね。ウナギとキュウリとタマゴと黄金イカとカニカマと青ジソという豪華な太巻き。何だか季節感のある生活やね、貝の味噌汁と一緒に一緒にご賞味。美味かった♪

コメント