今日は今日とて。。。

今日も一日お勉強。昔はこういう状況だと居眠りしてしまうトコなのだが、今回というか今度の会社に入る際に社長の全面的な信頼を負ってるというプレッシャーもあるが、少人数ゆえの相互監視の環境というか自分自身「仕事してるフリ」が出来ないというのが最大の要因かも。。。

今日もUMLをメインにチュートリアルを参考にしつつ分析/設計プロセスについてのお勉強。この3日間で2冊の参考書を読破して概ね理解は出来たのだが、いざ自身でテストケースの作成をしようとすると「ホントにコレでえぇの?」ってな状態に陥ってしまう・・・プログラミング言語とかならコンパイルして実行しちゃえば簡単に検証できるのだがUMLはドキュメントゆえ検証のしようが無い。。。

で、今日になってやっとこさ給与提示がありました。内容的にはソレなりに評価頂いてるようで有難い限りです。ちょっと特殊な環境なのでボーナスは半期に一度のプロジェクト決算次第ということになってます。現時点では担当プロジェクトも流動的なのでソノ辺の提示というのが加味されてません。加味されると恐らく以前の給与よりは上がる見込みなのですが、会社の規模から考えるとナカナカ思い切った金額提示であると思うし、裏を返せばソレだけの期待をして頂いてるということですね。プレッシャーが・・・。

まぁ名実ともに「魂の切り売り」するが如く働くことになりそうでゾッとはしてますが、とりあえず今のうちに稼いで会社に恩売っといて、いずれラクさせて貰うか。。。

コメント