オートメッセ大阪

朝は休日にもかかわらず7時起き。インテックス大阪で開催される「オートメッセ大阪」に行く事が昨晩急遽決まったのだ。

現地に着くと開場には暫く時間がある程度、さすが余裕を持って出て来ただけある。インテックスへの道すがらダブ屋からチケット買い入場口に並ぶ。吹きっ晒しの広場に山のように人間が居る・・・仕方ない並ぶか。インテックスのほぼ全面を使ってのこのイベントだが基本的にはドレスアップ・チューニングカーがメインなのだが、あるのは殆どVIPカーと呼ばれるガラの悪い高級セダンばかり・・・全然興味無いので飽きあきしながら唯一興味のあるカーオーディオ関連のブースをメインに回る。スポーツカーのチューニングされたのも何台かあり、5~6年前なら狂喜乱舞したかもしれないが今はあんまり・・・。

結局昼過ぎでインテックスを後にして友人のクルマのオイル交換に付き合いディーラーでコーヒー飲む。自分の車も近いうち交換しなければ。。。その後自宅近くまで送って貰って帰宅。

前々から気になってた空気清浄機の分解掃除をしていると、別の友人夫婦が来るとの事。鍋の材料買って来てくれて3人でメシ食うことに。ココは前まで鍋というとダンナの方がアレコレ支度する事多かったのに最近は奥さんのほうが世話焼くようになったな。奥さんが早期退職で専業主婦になったからかな?そんな事を考えつつアレコレ話が尽きない。結局10時過ぎになってしまった。。。

そんなこんなでバタバタとした休日を過ごしました。やっぱり働いてる時の休日ってのは目一杯予定入れちゃうので休日が休日で無くなってしまうもんなのかな?充実してて時間を有効に使ってる点では良いんですけどね。(笑)

コメント