雨の日は

今日は雨。大阪で勤めてたときは雨が降ろうが雪が降ろうがスクーターで駅まで行って通勤してたが、今は会社まで5分も掛からないけど自動車通勤。あぁ恵まれた環境だ。
通勤時間が短いと、お昼は自宅まで食べに帰れるし、子供の面倒もある程度見れるしで何かと良い事がある。まぁデメリットとしては自宅から離れているので友人と疎遠になったり、田舎ゆえ『欲しいもの』ってのがあっても、現物見てからネットで購入という暴挙にも出難い。ま、概ね困りはしないんですけどね。
今は閑散期にあたるので仕事も結構ヒマだし、折角の通勤5分の環境なので『何か』したいのは前々から考えてた事だが、人間いざヒマになるとソレなりにダルになる訳で、こっち来て暫くは無為にパチンコに興じたりもした。また暇潰しがてら購入したバイクをシコシコ弄ったり、最近では特に利用価値の無いスクーターを弄ったり・・・あんまり考えると鬱になりそうです。(笑)
何かいいもの無いかなぁ~?運動不足もあるので近々バトミントンを再開するとして、モトクロスの方も復活したいとこですね。

コメント