縦目ベンツの錆処理からのアンテナとドアミラー取り外し

Mercedes 200(W115)

雨か、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

菜種梅雨・・・みたいですね。寒くは無いけどちと暗いんで、作業するのに照明が必要になります。

今日もコレ

ジェットの作業が停滞中なので引き続き縦目ベンツの作業です。

ジェットの部品はユタ州の転送屋さんに全て届いたみたいなので、本日午前中に転送依頼掛けときました。届くのは来週末・・・遅ければ再来週かな!?

忘れてた、、、

まずはフェンダー部分の作業から。ココは錆でグズグズだったのに、POR-15塗って放置してました。

カップワイヤーで磨いて塗装したPOR-15と錆を除去します。

意外と錆は進行して無い!?とはいえソノママ上塗りする根性は持ち合わせてませんので。。。

錆転換処理

という訳で後ろに回って昨日の続きから。

ココの穴は鉄板が貼り合わさった部分でどうにもこうにもなので、そのままパテで埋めちゃう事にしたのですが、そのままでは錆が進行しかねないので

いつものコレの登場です。

塗りました。穴からも染み込ませて奥まで浸透するようにシゴキ入れときました。

そしてココも錆転換処理・・・あ、ステッカー剥がさなきゃ、、、

ココにも

そして先ほどのトコにも

しかし昼休みに塗装すると乾燥時間取る必要があるので無駄が多いですな。。。

ラジオアンテナの撤去

コレも外すの忘れてたラジオアンテナです。

コイツはフェンダー内側の蓋外してフェンダー内部にアクセスします。

電動で無いのでアッサリしてます。

とりあえず引き抜いて外した状態でビニール袋に包んで養生しときました。塗装掛かるとやっかいですからね。

そして元通り蓋閉めときます。

やはり経験がモノを言う(笑)250で一度やってるので、この辺の作業には迷いが無いです。

ドアミラー

引き続きコレまた忘れ物のドアミラーの撤去ですが、右側は裏側の穴からナットが見えるものの、角度的に厳しい状況。しあかも左側の穴を覗いてもピラーの金具が邪魔で何も見えません。。。

結局内張りビニール剥がして手を突っ込んでナットを外しました。

外れた穴だけ確認出来ます。

ようやくコレで付属品が全て外れました。

ボディーカバー外したいところだけど、内装シートが剥き出しになるのよね・・・現状スーパーハウス内は満杯だし、どうしたもんかのぉ~、、、

ホントは全面一気に塗装したいところなんですが、そういうの考えるとどうも難しそうなのよね。。。

タケノコ!

今日もタケノコ取ってきてくれました。

今回は東京へ発送!

今年はナカナカ暖かくならなかったので、時期的にまだまだ小ぶりです。暫く梱包&発送の日々が続くのかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント