最近の私

大阪から和歌山に来て半年。仕事も生活環境も変わって意外と自分の時間が出来たような出来てないような?お金もそうだけど時間の使い方が下手糞なのかな?と思う今日この頃です。

毎日7時過ぎには自宅に着いて夕食食べて、月曜と水曜は近所(でもないが)の小学校で地域の人が集まってバトミントンやってるのでソレに参加してますが、その他の日はテレビ見てゴロゴロ。日常生活ってこんなもんなのかな?

大阪で住んでた時は独身だったし、会社から帰ってくるとメールチェックしてちょっとテレビ見て寝るだけだったから平日はホントゴロゴロする暇も無い状況。あっという間に週末で、如何に濃厚な週末を過ごすかという事に情熱を燃やしてたんでしょうね。そういった意味では今の方が恵まれた環境にあるのは明白なのです。

田舎に来てそういう『ゆとり』を得た訳だが果たして有効に生かせてるのか?生かせてないのであれば如何に有効に生かせて行くか今後の課題である。

コメント