重量ラックの組み立て

お仕事

暑い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

気候としては暑くも無く寒くも無くちょうど良いのですが、体を動かすと汗ばむ陽気。午後からは雨らしいからか?何だか蒸し暑いような・・・。

ラック組み立ての続き

昨夕突然やって来て組み立て始めた重量ラックですが、引き続き下にある物をどけつつ本組みして行きます。

棚板の折り返し部分が横桟の爪に噛み込む事で強度を持たせてるみたいで、棚板を入れてようやくグラ付きが無くなりました。とりあえずいつもの黄色いカゴが乗るように棚板を組んでおきました。

予備の横桟を入れておき、予備の棚板も最上段に乗せておきました。

今回のラックは小振りながらも実用的な高さではあるので、使用頻度の高い物を重点的に乗せるとしましょう。

整理整頓

とりあえず廃棄タイヤは山積み・・・邪魔だし早々に処分お願いするとしましょう。

コチラの最上段に先日取り外した縦目ベンツの部品を置いてるのですが、上り下りがタイヘンなので次回から今日設置した重量ラックを活用するとしましょう。

山盛りあった部品もほぼ無くなりました。横桟はかなり余分にあるのかな?結構ストックした積もりですが未だ余ってます。

突然の作業で横槍入りましたが、ちょうど縦目ベンツの外した部品のストック場所に苦慮したてたので丁度良いタイミングでした。とはいえ折角作ったスペースもスグに一杯になるんだろなぁ~・・・部材も余ってるし、追々横向きに拡張出来れば良いのですが、隣のガラスが乗ってる重量ラックを空にしてから動かさないとスペース確保出来ないんですよね。

半期に一度のマスターメンテ

今夜は珍しく仕事で残業。メンテ資料が比較的早く届いたので、時間的余裕もあり『段取り組めてラッキー♪』と思ったものの、如何せんデーター量が膨大で、処理と確認作業に時間が掛かります。

ルーチンワークとしてある程度方法論は確立してるのですが、直接オンラインでデーターベースを触る場面も多々あるので、毎度人為的ミスをしないよう慎重に作業するので緊張するもんです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント