近々・・・

子供も生まれたことだし何かと入用な年末の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

近いうちに自身のHPからリンクを設けようかと思っております。ま、ついで言うとココの日記も同時期に閉鎖の予定ですが・・・正確には放置ですね。最近何かと話題のBlogですが、ここに来て無料&1GBというあっぱれなFC2への移行です。このFC2ってトコ一体何で儲けてるのか?疑問がてんこ盛りなんです。実際ワタシなんかHPの嵩張る画像データなんかはFC2に置いてたりします。チョット前までGeoに置いてたけど画像関係の直リンク(HTMLのみSo‐netにある)は表示されなくなってしまいました。苦肉の策というかHTML全置き換えの為、非常に面倒でしたがFC2の方は画像の直リンクも今のところOKです。ダミーのインデックスは置いてますけどね。。。世の中デフレで余り恩恵は受けてないように思いますが、意外とこういうとこで受けてたりするもんですね。

年内はコチラも継続の予定。とりあえずFC2のブログと並行して運用してみようかな?気が向いたら。。。

コメント