4TECハッチダンパーの本設置と縦目ベンツのパテ研磨

Mercedes 200(W115)

暖かい・・・んっ、暑い!?

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日に引き続き今日も暖かい一日。下手すると暑いぐらいです、、、

タイヤが届いた

着いて早々先日ヤフオクで買って届いたジムニーの新品タイヤをスーパーハウスの上へ。

お義兄さんがリフト乗って来てサクサク上げてくれたので瞬殺で完了しました。

二人居ると楽なのよねぇ~。

ダンパースプリングの本設置

さて、何しようか?と思ったのですが、先日来ゴソゴソしてたダンパースプリングを片付ける事にしました。

もうフロントハッチを開けてツッカエ捧するのも最後かと。

溶接したナット付きベースの塗装も完全に乾いてます。ホントは上塗りが必要だそうですが、直射日光が当たるところでも無いので問題無いでしょう。

ボディーへの固定は鉄板ビスを使うので、短か目のステンレスビスをチョイス。

後は単純に位置決めしてビス打って固定しました。所謂ズレ止め程度なので、ソコまでガッチリ留める必要はありません。

久々にハッチカバーを装着して作業完了です。

当然ながら開閉もスムーズだし、ある程度任意の位置で止めれるのは、意味があるのかどうか?は微妙ですが、ダンパースプリングとハッチの重さのバランスが取れてるんだという事にしておきます。

久々に縦目の作業

ボンネットとフェンダーにパテを盛ったまま、長らく放置してた縦目ベンツですが、来週には4TECの部品が届くだろうから、ソノ前に片付けるとします。

ランダムサンダー持って来て

まずはボンネットから。

 → 

引き続きフェンダーも

 → 

そして脱脂からのとりあえずのサフ塗装です。

 → 

ボンネット

 → 

フェンダー

 → 

双方とも#60のサンダーで研磨してるので、まだこの上から仕上げパテは必要ですが、とりあえずはだいたい形になったかと思います。

薄付けパテ

今日も仕事が終わってから少しだけ作業しに来ました。

どうしても塗装やパテ作業は乾燥&硬化に時間を要しますからね。

とりあえずペーパー目以前のパテ目を埋めるレベルです。

まだまだエッジの仕上げとかどうにもですが、とりあえず全面サフを入れて凸凹拾いしなくちゃです。しかしココから先の作業はナカナカ骨が折れるな、、、明朝には今までeBayで注文した部品が全て転送屋さんに届き転送依頼掛けれるだろうから、早ければ来週頭、遅くとも来週中には手元に部品が届く事でしょう。来たら早々に片付けて4TECの検査受けしに行かねばならないし、逆算するとコチラはコチラで早々に進めないと、ジェットシーズン突入でまたまた停滞してしまう事になりかねません。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント