日常点検

昼休みに久々にボンネット開けて日常点検します。
全体に薄っすらホコリが被ってるのは会社の駐車場が砂利敷きだからか?ヘッドカバーボルトから噴出して流れるオイルはご愛嬌。多分ココは銅ワッシャーぢゃ無くて石綿チックなガスケット挟むべきだったのではないか?その他のオイル滲みはいつも通り。前ほど盛大には漏れてないので大丈夫でしょう。まぁ前の漏れも実質大した事無かったんですけどね。。。
P2003151.jpg
オイルレベルゲージに少し付着する程度しかオイルが入ってませんでした。
P2003149.jpg
余ってるオイルを補給するもLoレベルまでしか到達しませんでした。また近い内にオイル交換しましょう。
P2003150.jpg
相変らず走る分には絶好調♪エアコン無くても過ごしやすい季節になったのもあるけど、コイツをそのまま乗り続けるのも良いし、また別なのを仕入れてコツコツ弄るのも楽しそうだしで、ナカナカ手放すのを悩むところです。まぁ売れたら売れたで後悔する時もあるんだろうし、新たに動態保存車両が一つ増えると考えれば意義ある事なのか?と大義名分を掲げてみたりする。。。

コメント