春の洗車祭りとジェット用のスキャナー確認

PWC

午後から雨の予報ですが、、、

休日の日曜日、特に予定も無いのでゴロゴロしてたのですが、そうこうしてると奥様に邪魔者扱いされるので、かつての降雪や融雪剤でドロドロになったままのクルマを洗車することにしました。

まずはbB

自分のクルマはいつでも洗えるので、奥様のクルマ洗うべくbBに乗って保管場所へやって来ました。

 

濃色車はホント汚くなりますね。。。

水洗い

一応まだWAX成分が残ってるのか?きちんと水をハジいてたので、水洗いで済ませました。

WAX

とはいえ、側面はイマイチ水ハジキが悪かったので、側面のみWAX掛けました。

 

うん、満足♪

次にプレオ

昼からはプレオで登場

 

シルバーなので汚れはそんなに目立ちませんが、密かにコイツが一番汚いかも!?

シャンプー洗い

コイツはイマイチ水ハジキが悪かったので、洗剤付けてスポンジで擦りました。

 

WAXコーティング

当然WAXも落ちたので、拭き取り不要のコレ使います。

お陰で艶々になりました♪

 

汚かったリヤゲートも光り輝いてます♪

雨降り出した、、、

ま、わかってた事ですが、、、

プレオは午後から奥様が使う予定なので、本降りの雨で一気に汚れるんでしょね。。。

吉野川ドライブ

今日は上の子が出掛けてるので、下の子連れてお出掛けしました。

いつもの吉野川の東屋があるところです。

子供はあっという間に河原まで下りてっちゃいました。

自分も何年振りだろ?恐らく20年以上振り位?に河原にまで下りました。

川は川で海と違い、何と無く懐かしい匂いがします。

ここの東屋の出来る前、父の鮎釣りのお供にやって来て泳いだり、中学校の頃に友人と自転車で来てキャンプしたり、東屋が出来てからは勤めてた会社の連中とBBQしに来たりと、なかなか思い出深い場所なんです。

どうも川の流れというか岩場が様変わりしてる気がするのですが、20年の間に造成されたのか?もしかして以前の大水の時の影響!?

その後、大和上市まで行ってから帰って来るのですが、吉野の桜の季節にはまだ早いので、妙な渋滞に巻き込まれる事も無く無事帰宅出来ました。しかし天気はとうとう本降りです。

奥様プレオで出掛けてるだろうから、早々にドロドロになってるんだろなぁ~。。。

夜なべ

夜になってゴソゴソと、昨日お師匠様にお借りしたSeaDooのダイアグインターフェースをチェックします。

指定のHPからドライバーとアプリをDLして手持ちの死蔵品ノートPCにインストールすると、きちんとインターフェースを認識したので、互換品のD.E.S.SキーをまたまたeBayで追加発注。

本作業は不要ノートが1個あるので、ソッチにドライバー&アプリインストールして使おうと思ってます。とりあえず各種データの確認してからメンテナンスリセット掛けてやろうと思います。

さて、再来月のカード決済は一体ナンボほど来るのか?ほぼヤケクソでアレコレ発注してるので、計算してみると$800ほど行ってるみたいです・・・ま、Mercedesの部品山ほど発注する事思ったら安いものですが、こうしてチマチマと積み上げられると精神的に追い詰められます。しかも届いたら届いたでスンナリ作業が進むと思えないし。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへがわるかったので

コメント