マスターメンテ&お祭り

昨夜は半期に一度のマスターメンテでした。東京からわざわざソフト屋さんも駆けつけてくれて万全の体制を整えたものの大した変更箇所も無く肩透かしを食らった気分でした。一応確認作業として今日も出勤してましたが、ソフト屋さん共々早々に退散しました。
今日は地域のお祭りです。とはいっても自分はヨソ者・・・というか大した思い入れも無い立場なので犬の散歩ついでにちょっと神輿を見物しただけです。
P2003043.jpg
基本的にお祭りってのは地元の人が勝手に楽しむ集団オナニーみたいなもんなので、その他の人はあんまり干渉すべきでないってのが自分の考えです。
P2003044.jpg
だから地元でもない自分は大阪の天神祭りとか京都の祇園祭りにも行った事がありません。まぁチョット夜店を見物にぐらいは行きますけど、昔ほどテキヤが面白く思えないのが悲しいところです。まぁ一生住まう地域になるなら参加もやぶさかでは無いんですけどね。。。
とりあえず無事にマスターメンテが片付いてヨカッタヨカッタ。

コメント