盛り沢山な一日

今日は会社抜け出してノートPCの受け渡しがてら某氏にベンツ君の初披露ですので洗車機に放り込んでから大阪へ向かいます。
P2002836.jpg
秋晴れ・・・というかやっと残暑らしくなりました。アポは15時半なので、山のような私用を片付けてから向かいます。
P2002837.jpg
ついでに思いつきで陸運支局へ行って以前板金塗装時に破壊した封印を再装着して貰いに行きました。¥60也。
P2002838.jpg
お昼はダイキチのうどんと天丼のセット。ココのうどんはコシが強くて好物なのよ。天丼も値段の割りに豪華で美味い。
P2002839.jpg
ダイキチから出てくるとお隣にCLS?が。最近やっとこのデザインにも見慣れてきました。
P2002840.jpg
んで堺の自宅へ戻ると何やら裏の空き地で工事してます。現場責任者に聞くと建売住宅が9軒建つらしい・・・ウチと同じ敷地面積でウチは2軒、裏は9軒・・・どんだけ狭いの建てるねん?と思ったら、やはり¥3,000万円以下に抑えないと今時住宅は売れないとの事だそうです。。。
P2002841.jpg
裏の土地は市道に面して無いので現在入り口部分の拡幅工事に取り掛かってるみたいですが、未だ開発許可は下りてないとの事。さてどうなることやら?
P2002842.jpg
自宅に戻ったのはこのウェットスーツ取りに来る為でした。かつてダイビングしてた時に作ったウェット。さて今の体型で入るのか否か???
P2002843.jpg
その後某氏と落ち合い氏のクルマを預けてるファクトリーへお邪魔します。
P2002844.jpg
エアコンコンプレッサーがパンクしたのでとりあえずワタシと同じクーラー無しにて路上復帰。本日お持ち帰りとの事です。
P2002845.jpg
因みに前方にあるのは逆車のレクサスGS。コンバーチブルに改造中みたいです・・・フルタップ車高調と20インチで30扁平のタイヤが入ってました。ココは何でもやるのね。。。
P2002846.jpg
表には物騒なクルマがズラリと並んでます。どれか一台くれ。。。
P2002847.jpg
ディノ246GT。前にもあったような・・・既に調整も終わって完璧な状態だそうですが、オーナーさんは『置いといて』と放置プレイちう・・・クーラーも付いてて快適そうなのに勿体無い。
P2002848.jpg
奥には・・・
P2002849.jpg
ランボルギーニ・ガヤルドと
P2002850.jpg
フェラーリF355チャレンジが縦列に入ってました。ガヤルドって結構コンパクトに見えるのね。
P2002851.jpg
帰りは途中まで某氏の6.3と縦走しました。後ろからV8のず太い排気音が追いかけて来ます。ウチのもたいがいメカニカルノイズがしますが・・・(^^;;;
P2002852.jpg
帰宅するとウェイクボードのビンディングが届いてました。
P2002853.jpg
子供が寝静まってから試着&装着します。
む~ん、前付いてたのと比較すると全然違いますな。。。
P2002854.jpg
進化したというより根本的にタイプが違うもんだと思います。
P2002855.jpg
新しいのはヒモを緩めればスポッと簡単に履けます。その分ホールド性は低くちと不安。
P2002856.jpg
んで板に装着。以前のは多孔式で穴位置によってポジションを決めましたが、今度のはスライドして調整、噛み合わせ+ネジで固定する方式です。
P2002857.jpg
うむ。道具は良い感じだ・・・気候はもう涼しくなってきたけど。。。(涙)
P2002858.jpg
んでハイエースのボードラックに積んで終了。
P2002859.jpg
ついでに持ってきたウェットも積んでおきます。
P2002860.jpg
本日の貰い物。
P2002862.jpg
ベンツ君の前期型ハンドルのセンターパッドです。氏はホワイトハンドに交換されてますので、多分元々氏の6.3に付いてたもんだと思います。
P2002861.jpg
ノートPCお買い上げ頂いた上にイロイロ頂いちゃって申し訳無いです。>某氏
しかもワタシなんか単独でとても入り込めないようなファクトリーにまたまたお招きくださって良い目の保養になりました。タマには別世界を覗いて見るのも良いものです。生NC旋盤も生ガヤルドも初見で6.3の運転席にも初めて座り、初めてづくしの一日でした。
#しかしデジカメ買った途端撮影枚数が尋常ぢゃ無くなってしまったな。。。
#ま、イロイロ盛り沢山な一日でしたから仕方ないか。。。

コメント