那智勝浦へ春の家族旅行(2日目)

ゴマすり

今日も朝から食べ過ぎた、、、

今日も朝から快晴です。

天候にはホント恵まれてます。

先回りして待ちぼうけ

自分とお義父さんはまたまたクルマでホテルを後にし、

先回りして桟橋で奥様と子供等の到着を待つとします。

ちなみにコレがもう1隻の送迎船

ナカナカの接岸テクニックです。

んで昨日乗ったカメの方も来ました。

コチラの方が少し接岸に手間取ってました。

何度目かの往復でようやく奥様たちが到着と思ったら、頼んでたお土産まとめて買ってくれてたみたいでした。ありがたい。

お土産行脚

まずは生マグロの購入から。地元の方に聞いたお店で買ったけど、結構良いお値段するのね。。。

んで漁港に移動。

この奥にプロ用の魚市場があり

マグロが整然と並んでます。

んでコチラでは解体ショーが

木箱入りのマグロが

昨日お昼食べたお店の出店は黒山の人だかり

コチラでもマグロ買って今回のマグロ購入ミッションは完了しました。

那智の滝

帰る道すがら那智の滝へ移動。

結構遠い駐車場に停めちゃったので延々歩ハメに、、、

歩いた先に階段が・・・前にも来てたのに忘れてたわ。

んでお参り

やっぱり間近で見ると荘厳ですね。

お守り買って、記念撮影して滝を後にします。

お昼ごはん

おひるは行きにも停まった瀞峡のウォータージェット乗り場にて

併設のレストランで頂きます。

熊野牛煮込みハンバーグ定食

その後またお土産買ってココを後にします。

湯峰温泉

帰る道すがらまたまた寄り道です。

奥様お気に入りの湯峰温泉へやって来ました。

例の大雨でエライ事になってからバッタリ客足が途絶えてしまったみたいですが

雰囲気も泉質も屈指の温泉なんですけどね

最近になって一時期廃業してた宿も再開したみたいなので

少しは盛り返して来てるのかな!?

ココではタマゴ買って

毎度の温泉タマゴ造り

狭い温泉場なので、待ってる間に散策しました。

昨日今日と強烈な硫黄臭にいぶされ続けてます。。。

帰るー!

帰りもまぁまぁのペースで走り

明るい内に帰宅。

今回の走行距離は321kmでした。

日本海日帰りより全然短いですね。

近くで手軽に楽しめて色んな意味で良い旅行でした。次回は白浜か伊勢あたりに行くとすっかなぁ~。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント