やっと届いた

一応昨夜の成果を明るいところで撮影。感想としてはやはり見難くなったってのが1番かな?メッキってのもあって光が反射すると眩しいってのもあり、視覚的に文字盤の右半分が見難いのですが、どうせ4000rpmも回さないので無問題。まぁこんなもんでしょう。
P2002798.jpg
最近土日以外はハイエースに乗ってないなぁ~。。。
P2002799.jpg
という訳で本題の夜のガレージ作業です。
ようやくウェイクボードのフィン用ボルトが届きました。落札後2週間経ってるのですが、あまりに遅いので問い合わせたところ『送るの忘れてました』だそうです・・・ま、この週末に間に合ってヨカッタのですが、少額とはいえ今まで取引で失敗した事が無かったので『とうとうやられたか?』と心配してました。
P2002800.jpg
フィンは既に届いててこんな感じに取り付きます。
P2002801.jpg
専用ボルトでアルマイトのワッシャー?まで付いてるのですが、一応採寸。
径は6.2mmぐらい?多分インチボルトですな。。。
P2002802.jpg
長さは27mmぐらい。
P2002803.jpg
元々インチボルトという予想はしてたので図星みたいです。こんなの専用品買う必要も無かったのですが、田舎ゆえなかなかインチボルトを取り扱ってる店も無いのよね。。。
んで取り付けました。
P2002804.jpg
板は若干反ってるので多少フィンを削る必要があるのですが、適当に固定してヨシとしました。というのもフィンはFRP製で中途半端な紙やすりで削るのもどうか?と思ったもので。。。
ついでに先日買っておいた取っ手をハイエースに取り付け。コレで前後共同じ金具で固定することになります。
P2002805.jpg
ステンレスポールはこんなところに移設。長い方のポールが余ってたのでソッチを使いました。
P2002806.jpg
ついでのついでにベンツ君のサンシェードもヨレヨレだったので買い替え。フロントガラスが立ってて縦方向が大き過ぎるので下部をカットしてサイドも切り上げます。
P2002807.jpg
ま、¥300しないシロモノですからやりたい放題です。そーいやリア3面フィルム貼るべきかどうしようか?貼るとしたらプロに頼むかどうか・・・思案中です。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メータにはサンシェード貼り付ければ?
    アルミ板余っているなら、キャップのツバ状に切り出して両面テープ。
    黒く塗るか、アルミ地でいくか。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サンシェードかぁ~。手持ちのアルミ板は2mm厚なので曲げれない・・・何か考えますか。