結局のところ・・・

ココ数日の成果です。最近ベンツ君が下駄代わりになってるので、ハイエースで出勤するのは久しぶりです。久々に乗ると改めてその遅さにゲンナリしますが『走るオモチャ箱』と思えばコレ以上のモノはありません。
P2002759.jpg
先日のノートPCですが、どうもATIのチップセットがデュアルコアCPUに正式対応してないみたいで、Core2Duoに積み替えるのが微妙なところになってきました。たとえCore2Duoに乗せ替えれたとしてもVistaの動きもXP比で快適な訳でも無いとの事。
P2002760.jpg
結局XPpro入れてしまう事にしました。。。
P2002761.jpg
使ってみたところ非常に快適♪コレならメモリーの増設も必要無かったな・・・もう買っちゃったけど。。。とはいえこのノート今後何に使おうか?どなたか要りません?格安にてお譲りしますよ。
元々Vistaプリインストールモデルだったので、同系でXPのモデルがあればヨカッタのだが、ドライバー探し~インストールまで久々に手こずりました。最後の最後で『不明なPCIデバイス』が出てしまって、結局のところRealtekのサウンドカードだったんだけど、コレのドライバーがまた見付からなかった。。。現在は不明なデバイスも無く完璧に認識しております。DVDスーパーマルチドライブ内臓で無線LANもabgと対応してるので、これからの季節『コタツでインターネット用』に如何ですか?(笑)

コメント