家族サービスデー

ゴマすり

今日も良い天気♪

朝から家族でお出掛けです。

美原の秘密基地近くを通過、、、

久々に松原の友人宅へやって来ました。

お昼は初かすうどんでした。しかしうどんだけでなく焼肉も出来るのね。。。

子供の受験も終わったのでお互いひと段落。子供等同士勝手に遊んで、奥様同士はショッピング。旦那二人は家でゴロゴロと過ごしましたとさ。

昨日はガッツリガレージ作業したんで、この週末自分的には既にお腹いっぱいなので、久々にユックリ過ごせた休日でした。そーいや1週間全然走って無かったな。。。

部品手配

帰ってきてから思い立って、楽天スーパーセールで安くなってるのかどうか?イマイチ解りませんが、4TECのメンテナンス部品を手配しておきました。

まずはどう考えても消耗してるウェアリングから。そもそもスクリュー自体無事なのか?まだ確認もしてませんが、、、、年式によって微妙なので英語版のパーツリスト漁って適合確認しました。当然値段から互換品です。

【USA在庫あり】 003-503 WSM ポンプ ライナー シードゥー951 271000653

プラグは消耗品ゆえ。交換して今のを予備にストックしとけば宜しいかと。

【USA在庫あり】 38-0185 4179 NGK スパークプラグ DCPR8E ソリッド プラグ NGK**EACH**

コレまた互換品の格安オイルフィルターです。

【USA在庫あり】 0712-0080 HF556 ハイフローフィルトロ HiFloFiltro オイルフィルター 03年 Bombardier Quest 500 2×4

そしてオイルはAmazonにて手配。

CASTROL(カストロール) エンジンオイル EDGE RS 10W-50 SN 全合成油 4輪ガソリン車専用 4L [HTRC3]

SeaDoo純正はベラボーに高い部分合成油(10W-40)なので、フルシンセの10W-50のコチラの方が良いでしょ・・・ってコチラは逆にベラボーに安くて心配ですが、、、

ともあれ楽天手配の『USA在庫あり』ってのが気になるのですが、来週末ぐらいまでに届けば良いかなぁ~!?と気長に待つとします。どうせまだまだ清掃や確認作業もあるし、縦目ベンツの作業も滞ってるのでやる事には事欠きませんからね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント