帰省

盆休みも半ばですがどこに行く予定も無かったので急遽堺の実家へ行く事に。って昨日(自分だけですが・・・)湯の里で汲んで来た水届けに行ったところなんですけどね。。。
出掛ける前に昨日買い込んだ係船ロープの組み立て。前回は数千円掛かったものも今回は千数百円で片付いた。同じ金具でも買うホームセンターによって随分値段が違うもんなんだ。。。因みにロープを巻いておくブラシ付きホルダーとフロートで¥300でした。釣具屋万歳(笑)
P1002169.jpg
午前中は保育園にて上の子の育児相談でした。最近は幼児虐待とかもよく聞くせいか?公的機関の子育て支援ってのは充実してるんだと感心しました。最初にテストやって、分析結果・質疑応答で1時間以上費やして対応してくださいました。園側も協力的で担任の先生同席してくださり、コレだけでもこの保育園に通わせるだけの価値があるかと。
P1002170.jpg
一旦奥様と子供を実家に送り付けて堺の自宅&隣家の兄宅に荷物を取りに行く。アウトドアテーブルと七輪セットです。コレで焼き鳥焼きながらジェットが出来る♪
P1002171.jpg
ついでにBetaの工具セットも持って来ました。
P1002172.jpg
かな~り前に『ホームセンターで買えるBetaの工具セット』ってだけで買ったままだったがココに来て日の目を見る事に(笑)ラチェットの玉は4.5mmから始まって5mmからは1mm刻みだし、ラチェットのストロークも少なくて結構使えそうな感じ。大掛かりな作業を伴う場合は本気の工具箱を持ち出すけど、ジェットに出掛けたり軽微な整備道具が必要な際の携行用には必要十分かと。。。
P1002173.jpg
昨日持って出るのを忘れたヤフオクで落札したGSX400Eのサービスガイド(コピー版)とヘインズのマニュアルを友人宅に届けて実家に帰還。昨日の今日なのでブラブラ出っ放しって訳には行きませんからね。。。
P1002174.jpg
実家では昼寝して夕方からは子供連れてイヌの散歩にお付き合い。近所の古墳を一回りしたのだが、この辺は散歩コースに事欠かない。歩いてて景色が変わるから退屈しないんですよね。夕食頂いて8時頃帰途に就く。
休み中にもう一回ぐらいジェット乗りに行きたいなぁ~。最終日の日曜日なら行けるかな?なら明日も目一杯子供と遊んでやらねば。。。

コメント