PC復旧

タマには仕事の話でも。。。
昨日の瞬停でウチの会社内のシステムは特に問題無かったのだが、親会社の方でPCが一台お亡くなりとの事で復旧依頼が来てました。
Windows2000が途中まで立ち上がってブルーバックになるので、当初『メモリー死んだか?』と思ってたのだが、結局のところHDDのMBR死亡の模様。こうなるとHDD交換しか無いので、その辺に転がってるIDE接続のHDD搭載する。
P2002663.jpg
んでもってディスクイメージなんて無いのでOSの再インストール。時間が掛かって面倒臭い。。。
P2002664.jpg
その後半死亡状態のディスクからデータサルベージして元通り復旧。まぁソコまでは必要無かったみたいだけど念の為にね。。。因みに友人のトコでもHDD死亡でデータサルベージをプロにお願いしたら35~50万との事。それぐらいバックアップの重要性ってのは高いもんなのだ。
今日の夜のガレージ作業は無し。
明日ベンツ関連のお友達のトコに解体お手伝いに行くので工具類整理してハイエースに積み込みます。
P2002665.jpg
ベンツ君で行こうかと思ったけどミイラ取りがミイラになるのも何なので・・・。ま、クーラー無いしETCもまだ取り付けてないし無理せずハイエースで参上しましょう。

コメント