お宮参り

DSC00045.jpg

今日は長男のお宮参りでした。朝早くから叩き起こされて一路堺へ。毎年秋の月見祭りに訪れる実家の近所にある百舌鳥八幡宮へお参りさせて頂きました。
ずっとカメラ&ビデオ撮影してたので宮司の上げている祝詞も端々しか耳に入りませんでした。なんか非常にバチ当たりな気分。。。一通り式も終わって絵馬奉納して写真撮影。ま、一生一度のモノですから親馬鹿になりきってやらせて頂きました。でも爺馬鹿にはどうやっても勝てません(笑)
実家に戻ってかなぁ~り張り込んだ仕出し頂いて腹一杯。もう動けない・・・と思ったが昨晩友人から『PC動かんっ!』というHELPがあったので様子見に行くことに。結局その場で対処できそうに無いのでお持ち帰りになりました。その後自分の家に寄って隣の兄夫婦のトコでお茶して帰宅。
今日はお疲れでした。

コメント