慰安旅行(2日目)

日常
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近江町市場

睡眠数時間(笑)で朝からお買い物です。朝飯は寝ボケてて写真撮影するの忘れてました。

コチラで大量のお土産を購入。

東山(ひがし)茶屋町

その後少し移動して、重要伝統的建造物群保存地区のひがし茶屋町へ。ここではきんつばや金箔を使った工芸品、お菓子を販売する商店が軒を連ねて居ます。

む~ん、、、どう見ても色街なんですけど・・・って後で調べたらやっぱりそんな感じみたいでした。

とりあえずソレっぽいお店で金の蔵を見学

金箔の乗ったソフトクリーム食べてる人多数でしたが、さすがに¥800はチョット、、、

兼六園

そしてまら少々移動して30年以上ぶりにやって来ました。

見た通りの快晴で風情は無いけど足元も悪くないし快適な観光でした。

多少ガスってますが、冬の日本海でコレはかなりイケてるでしょう。

しかし戦災を受けて無いだけにかつての加賀藩の繁栄が随所に現れてます。

お昼は兼六園内の食事処にて。コレがこの旅行ではベストな内容&味だったと思います。

今回は食事に関しては期待を裏切られた感が強いなぁ~。折角の北陸なのに、もっと美味しい海の幸を堪能したかったぁ~!

美味しい食事のお礼?にコチラでも大量のお土産を購入しました。

爆睡

そして岐路は・・・良く眠れました(笑)

毎年幹事は持ち回りなのですが、今回担当の方もアレコレとオッサン&オバハンの煩い要求にも応じてくれホントご苦労様でした。

今時の会社ではあんまり聞かない慰安旅行ではありますが、ウチの会社に関しては毎度毎度大盛況で、皆(多分)楽しく参加してくれています。いろんな意味で個人主義が優先される世の中ですが、こういうウェット?なお付き合いもまだまだあって良いモノだと思います。来年はどこへ連れてってくれるのかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント