縦目ベンツのサイドシル穴埋め(クイックメンダー30編)

Mercedes 200(W115)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖かい・・・暑い!?

今日もお昼休みは保管場所です。

関東方面では春一番が吹いて気温も20度ぐらいまで上がってるそうです。この辺はソコまで高く無いものの、気温10度は超えてるので過ごしやすい一日となっています。

今日も今日とて・・・

縦目君の作業です。

今日はクイックメンダー30ってエポキシ系接着剤を使って、フェンダーに空いた穴ぼこの充填修理をおこないます。

フロアといい、フェンダーといい、この縦目には結構な量のクイックメンダー30を使用しております。。。

給湯器の修理

冷たい状態のクイックメンダーは非常に粘度が高く扱い難いので、湯煎して暖めてから使おうと思い、久々に給湯器を起動使用と思ったら、、、

冬場の凍結で配管ブチ切れてたのね。本体の水抜きはしてたのに、まさか配管がブチ切れるとは、、、

仕方無いので倉庫を漁ると長いですが、フレキ配管出て来たので使用する事にします。

妙に長い配管を取り回して接続完了。

点火して

お湯が出て来たので

クイックメンダーを湯煎します。

コレでようやく準備完了です。。。

充填補修

柔らかくなったクイックメンダーの樹脂と硬化剤を同量トレーに出します。

ココからは時間との戦いです。

 → 

 → 

 → 

とりあえず開口が無くなる程度には充填出来ましたが、さすがに盛り付けるところまでは無理でした。

ホントは他の溶接のす穴みたいなところも埋めたかったのですが、湯煎した分硬化が促進されたのでココまでとなりました。汚れた道具をシンナーで洗浄して撤収します。

歯医者さん

行く前にお礼の品を調達。

ドライブ日和ではないけど仕方無い、、、

そして挿し歯の検査とクリーニングを済ませて今回で一旦終了となりました。

折角入れて頂いた挿し歯、大事に使わせて頂きます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント