前周りメンテ

今日も午後からベンツ君で出勤。暑いのを除けば乗り心地も良いし至って快適なクルマです。
P2002342.jpg

やっぱり気になる左前フェンダートリムの浮き。手直ししてやりたいところなんですけどね。。。
P2002343.jpg

んで本日夜のガレージ作業です。
ベンツ君の方がひと段落したので長らく放置してたセローのメンテをします。まぁまだベンツ君もやる事山積なんですけど、コッチは既に嫁ぎ先が決まってるので優先します。
P2002344.jpg

既に以前Fブレーキ周りはマスター~キャリパーとOH済んでパッドも交換済みなのですが、まだ少し手を加えないといけないので前を上げます。
P2002345.jpg

まずは交換するタイヤを外します。なんでヘビーチューブが入ってるの???
P2002346.jpg

引き続きステムを引き抜いてグリスアップ。この時代でも既にローラータイプなのね。VFRは玉がコロコロしてた気がするけど。。。
P2002347.jpg

んでグリス塗れなのでお約束の作業中の画像は無し。因みにアッパー側のベアリングは普通に玉がコロコロしてました。
P2002348.jpg

んでタイヤ交換。ま、中古の貰い物タイヤに交換なので入れる時はプラハンで叩くだけで入りました。純正は2.75インチだけど3インチのタイヤだった。まぁ良いか。。。
P2002349.jpg

過度の引き摺りで薄くなってたディスク板も中古の分厚いのに交換。
P2002350.jpg

とりあえず組み立てて今日のところはここまで。
P2002351.jpg

一応試しにエンジン掛けてみたけどチョークが引きっ放しの状態になると思ったらチョーク機構がモゲてました・・・。スピードメーターも動かないし、双方とも部品注文確定ですな。。。後はリア周りのグリスアップしてから車体全体キレイに掃除&一部補修塗装してOKかな?
しかしこのセローは元々売る気無かったのに、、、こういうのに限って欲しがる人が居るのよね・・・しかもソレが身内だったりするので部品代+αぐらいにしかならない。。。まぁ普段お世話になってるから儲けにならないのは全然良いんだけど、出来れば手元に残してVFRが不動の間『お気楽2輪車』として活躍させたかった・・・まぁ滅多に乗ることは無いけどね。
隣に佇むベンツ君。やはり長らく取り付けてなかったサイドアンダーモール取り付いたので全体的にシマって見えます。エアコンの取付け準備だけはしておきたいなぁ~。
P2002352.jpg

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちにもバイクは有ったんだよなぁ。
    モンキーとMVX。
    #モンキーは取っておけば良かった...。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手放して後で後悔しちゃうもんなんですよねぇ~。でも無い袖は振れないので新しいオモチャや部品が欲しい時は今あるものを処分していかざるを得ない。。。貧乏人の悲しい性です。
    たいてい買った時や費やしたお金・労力は報われないもんなんですが。。。
    ベンツ君もいずれ・・・まぁ買い手は付かないでしょうけど(笑)