水遊び場探し

朝から暑い!部屋の中でクーラー掛けてグダグダするのも何なので、中庭にコンパネ敷いて子供用プールを出してやる。
P2002326.jpg

今の季節保育園でもプールがあるのだが、思う存分遊べないだろうし、オモチャも持ち込めないだろうけど、家のプールならやりたい放題です。
P2002327.jpg

午後から義妹さんが子供連れてやって来るという事なので一人フリーで出掛ける事に。とはいっても急に友人たちの都合が付く訳も無いので一人でジェットスキーの出来るゲレンデ探しに出掛ける。
1箇所目
自宅から比較的近いところだが、上げ下ろしの出来る場所は端っこの1箇所だけ。スロープ状になってるので比較的楽に積み下ろしは可能だが、如何せん狭いのよね。。。
P2002330.jpg

上げ下ろし以外クルマは別のところに置いての対処。
P2002328.jpg

水際の場所取りにシノギを削ってそう・・・。
P2002329.jpg

遊べる場所は橋を越えた下流区域で堰があるところまで2kmぐらいかな?川幅も広いし比較的水もきれいなのでココは良さげ。
P2002331.jpg

もう少し下流へ行くと遊泳禁止区域と書かれてるものの非常に広い河原がある。
P2002332.jpg

しかしジェットの姿は無し。多分禁止なんでしょね・・・ソレとも浅過ぎるのかな?
P2002333.jpg

下流方向はホントに浅過ぎるみたい。。。
P2002334.jpg

結局看板ありました。やっぱジェットはダメみたいです。。。
P2002335.jpg

んでも少し下流へ向かう。突然渋滞したと思ったらパラグライダーが信号機に引っ掛かってました。そーいやここらはモーターパラグライダーが河川敷に降りるようになってるのねん。
P2002336.jpg

河原を走ってると対岸になにやら色鮮やかな集団が。。。
P2002337.jpg

対岸に廻り込んで行くと河川敷に下りれる場所がありました。
P2002340.jpg

ココは冬場工事してるみたいで夏場だけ解放すべく護岸を崩してくれてるそうです。ユニック持込が一番スマートな上げ下ろしみたい。。。
P2002339.jpg

一般の方はこうやってトレーラー落とし込んでの上げ下ろし・・・恐ろしい。。。
P2002338.jpg

その辺の方に『コレ皆さんトレーラーで下ろすの?ってか落とすの?』って聞いたら、笑顔で『落としますよ!』ってご丁寧に教えてくれました。まぁ直角ではないので上がらなくは無いだろうけどナカナカ勇気の要る上げ下ろしですな。。。
因みにココは殆ど大阪からの方でした。知ったショップの名前の入った艇がチラホラ。やっぱり皆さんショップ単位で行動されるんですね。
帰宅後ヤフオクで以前から目をつけてたバウスタンド&ジャッキを落札。コレでも新品買うと3万弱するのよね・・・。例の最後に行った場所での上げ下ろしでは活躍してくれる事でしょう。あんまりやりたくは無いけど。。。
P2002341.jpg

往きは頻繁に乗り降りするのでクーラー掛けずに窓全開で走ってたせいか?ちとカラダがダルくてゲンナリしました。帰りはクーラー掛けて涼しく帰って来たけど日に当たりすぎたのもあってか?やっぱりスッキリしない。今日はとっとと寝るとしましょう。

コメント