ヒッチメンバー取付け

昼休みの内に昨夜の塗装の続きを済ませる。バーの方は装着してから塗れる部分を残すのみなので、取付金具とドローバーの部分のみです。乾燥に時間が掛かる塗料なので、今夜の装着に向けて済ませておきたかったのです。
P2002274.jpg

夕刻帰宅するとIPSより荷物が届いてました。今回は6/19に最終の追加オーダーをしてるので正味11日ですな。貨物追跡見てると2個口になってて通関時口割れしてたというトラブルがあったみたいですが、何とか無事和歌山県まで届いてくれました。
P2002275.jpg

んで本題の夜のガレージ作業です。
ヒッチメンバーはハイエースの後端のフレームに固定するので後ろを持ち上げるべくカーランプに載せます。
P2002276.jpg

んで取り付けました。メインのバーにサイドのパネルをボルト&ナットで固定し、サイドのパネルをフレームにボルト4本で固定するだけですが、メンバーはクソ重たいしフレーム側の埋め込みナットは渋いしで結構苦労した。。。
P2002277.jpg

その後残りの部分塗装してヒッチメンバー取り付けは終了。
夕方届いたベンツ君の部品をパッキングリストと照合。とりあえず一通りの部品は入ってるみたいで一安心。
P2002278.jpg

さて明日からはまたベンツ君の作業再開です。

コメント