縦目ベンツのサイドシル錆穴修理(その9)

Mercedes 200(W115)

ソロソロ買い替え!?

朝ランが終わってふと靴底を見ると・・・

結構減っちゃってるのね。まだついこの間買ったトコだと思ってたのに。。。

トレーニング管理してるStravaで調べてみると、既に1,000キロ近く走ってました。ランニングシューズは高いから買い替えとなると二の足踏んぢゃうのよね。。。

風が冷たい

今日もお昼休みは保管場所です。

朝より気温が下がったのは良いとして、風が強くなったので体感温度はもっと低く感じます。

そして今日も・・・

飽きずにコレです。

というか既に飽きてるのですが、炭酸ガスの返却期限もあるので、進めざるを得ない訳です。

本日の修理箇所

引き続き左側サイドシルですが、

先日溶接穴埋めに挑戦したところ、かなり残念な状態になったので、改めてやり直すとします。

ま、やり直したところで強度的にはそう変わらんでしょうけど。。。

いつものルーチン

錆びて薄くなったところを鉄片に合わせてマーキングします。

そして少し内側に溶接しろを残して切り取る部分を書き込みます。

そして切り取ってから、溶接しろを内側に曲げて整えます。

きちっと鉄片が嵌まる事を確認してから

周辺を点付け溶接しました。

そしてサンダー掛けてキレイに均します。

ま、こんな感じで

宣しおまっしゃろ。

作業にも大分慣れて手早くなって来ました。

次は・・・

ココだけど、どうやって直そうか?

本来であればカッポリ嵌まる板金作成するトコなんですけどね。ソコまでの技術は無いので、出来るだけ錆を落としてから錆転換~POR-15と塗布し、仕上げはクイックメンダー30で充填するかなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント