今日もモール磨き

今日は良い天気。真夏とまでは行かない物の梅雨の晴れ間で、気温がグングン上がると同時に不快指数もグングン上がる。。。
ハイエース用のオイルをヤフオクで落札。トヨタ純正ディーゼルオイル。キャッスルRVスペシャルです。10W-30だけど純正だしターボ車もOKだしまぁ良いでしょ。何より安いし(笑)
P2002086.jpg

ベンツ君の塗装も大方乾いてそろそろ磨けそうな雰囲気です。ところどころミスト状になってる部分もありますが、キレイな平滑面が出来てるところもあったりで半々ぐらいかな?
P2002087.jpg

一部表面は完全に柚肌ですが。。。
P2002088.jpg

夜は昨夜に引き続き自室にてモール磨きです。サイドモールはコレで全て完了かな?まぁ凹みや割れは多々ありますけどソレなりに輝いて見れるようになったかと思います。
P2002089.jpg

今回モール磨きに使ってる『モールスーパー』です。まだオマケに付いて来た試供品ボトルしか使ってませんが使用感は概ね良好。ただスポンジで擦るってのがどうも難しいです。電動リューターか何かに小型のバフスポンジ取り付けて磨いてやろうか。。。
P2002090.jpg

まだサイドアンダーモールも窓枠・雨どいも残ってるので先が思いやられますが、ソロソロ飽きてきたので気分転換に塗装の磨きでもやろうかと考え中です。

コメント