縦目ベンツのサイドシル錆穴修理(その8)

Mercedes 200(W115)

慌しいお昼休み

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は午後から出掛ける予定があるので余り時間が取れません。

水洗いだけ

先日の雪で汚れっ放しだったので、ホースで水だけ掛けて洗い流しました。

大阪市内へ行くのに余り汚いのはアレなんで、、、

錆落とし

今日はこの辺と

この辺のガンコな錆を落としてみます。

サンダーにカップワイヤーを装着して擦ると、、、

あぁ、、、

やっぱりそうなりますよねぇ~、、、

ついでに昨日溶接のみで埋めたリヤタイヤ前方を擦ると、生き残ってたと思ったモール穴が無残にも。。。(涙)

やっぱりココはマジメに切り取って補修し直すとしましょう。

反対側はどうだった!?

右側のサイドシル前方のフェンダー下部ですが、左よりずっと酷かったのね、、、

同じくカップワイヤーで擦ってみると、、、

あぁ、、、

コチラはフェンダーまで穴あいてます。。。

きちんと直すならフェンダー外さざるを得ないみたいですね。。。

錆びたネジは緩むのか!?

ショックドライバーとハンマー持って来て

ガツンとやるも一向に外れる気配無し。

む~ん、となるとドリルで揉んで外すしかない訳ですね。はい。。。

フェンダー外すとなると・・・

ボンネット開いた内側のボルトを外し

グリル裏のネジを外し

バンパーも外さなきゃね。

後はドアに隠れてるところに1箇所ボルトが見えるんでソレぐらいなのか?ヘッドライトごとガッツリ外れるのは良いとして、そんな事して元通り戻せるのか???

歯医者さん

という訳で午後から某塾でお世話になった先輩がやってる歯医者さんへお出掛けです。

の前に、美原の御大の秘密基地にて近況報告。F/Lが売れちゃったそうで、同じ場所にエアストが収まってます。

そしてひた走り住之江のお世話になってる先輩の歯医者さんへ。超特急で差し歯作って入れてくれました。装着感も上々で見た目も舌触りも良いです。

途中堺のパソコン工房にてトラブってたPCの部品だけ購入のみし、ソノママ取って返して岐路へ。

慌しく帰って参りましたとさ。

仮歯でも快適になったと思ってたのに、本物の差し歯はヤッパリ違います。今度は大事に使わなきゃ・・・前のは割り箸咥えて割った衝撃で割れちゃったのよね。取り扱いには気を付けましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント