こういう日に限って。。。

朝イチでケースの件はクレームメールを出す。今日に限って親会社のPCが調子悪いみたいでソッチを見に行かねばならない。。。とりあえず時間まで片っ端からアチコチのFAQを調べまくる。原因としてはとりあえずCPUの接触不良が濃厚。。。
親会社のPCの様子を見に行くとWindows95のPCがガタガタ・・・Scandiskは通るがかなりの量の修復をしてる。クラスタスキャンは全然ダメ・・・こりゃハード的に壊れてますね。。。Windowsのリカバリもやってみたものの途中でフリーズする始末。かなり重症ね。とりあえずFD経由で適当なPCにデータを移すしか手がない。しかもDOS経由。。。昔はファイルマネージャーとかのツールを持ってたけど持ち合わせてない。インタネ経由でフリーのツール拾ってきて順次コピーして別PCに移行する。結局昼過ぎまで掛かってしまった。。。
遅い昼休みを取るべく帰宅。とっととメシ食って懸案のPCを見る。とりあえずM/B丸ごとケースから出して配線繋いで起動・・・普通に起動しやがった。。。フロントベゼルの爪といいほんまカスなケースなのか???とりあえず初期不良・相性不良は免れてほっと一息です。

コメント